LISA現在さまざまなソーシャルネットワークが出てきています。その代表的なもののひとつにツイッターが挙げられますが、最近では「ツイッターのビジネス活用はもう古い」という意見もチラホラ見受けられます。たしかに現在のツイッターを見てみると業者やスパムのなんと多いことか^^;
これではツイッターはもう古いという意見が出てくるのも無理はないと思いますが、実際そんなこともありません。ツイッターのユーザー数は日に日に増えていますし、もちろん個人ユーザーも増えています。なのでビジネスの規模も間違いなく大きくなっているに違いないのですが、昔と今でちがうところはターゲットに合ったユーザーを集めにくくなったということなんです。

ツイッターが出始めたころは企業の参入も少なかったので、フォロワーをただ集めればよかったです。なのでいかにしてフォロワーを増やすか?のみに重点を絞ってやっていけばいい非常に簡単なビジネスでした。でも今そんなことやっても過去のユーザーの質と比べたら圧倒的に悪いことは間違いありません。
なのでツイッターをビジネス活用することは問題ないのですが、活用の仕方が過去と変わってきていることを認識しておかないといけません。具体的にはターゲットに合ったフォロワーをどうやって集めるかが重要になってくるのですが、最近こうしたニーズを自動的に解決してくれる新しいソフトが開発されました。
それがツイッターキング2(twitterking2)というソフトなのですが、詳しくは「ツイッターキング2(Twitterking2)の活用法と無料特典」というサイトにて
詳細に記述されているだけでなく、ツイッターの可能性についても書かれているので参照してみるといいかもしれません。